健康診断とリバウンド

弁護士 辻本恵太

 

昨日の午後9時以降,お茶と水以外,何も摂取してはいけなかった。今朝の健康診断のためである。

12時間以上,何も食べないので,ダイエットになるかなぁと多少期待した。

 

昨日の午後8時,最後の晩餐をした。

健康診断まで12時間以上あるので,普段は食べない,こってりとした大盛りのラーメンを平らげた。

 

 

image-1

 

 

午後9時になって,いよいよ断食。

数分前にお腹いっぱいラーメンを食べたはずなのに,断食タイムに入るとすぐに,腹が空いてきた。

あと12時間以上,何も食べてはいけない。断食を意識すればするほど,無性に何かを口にしたいと思ってきた。

お腹のメカニズムって不思議だなぁと思った。

 

 

今夜は,プリンが食べられない。栄養ドリンクも飲めない。寝る前に牛乳も飲めない。ハーゲンダッツの新作アイスも食べられない。

煎餅も食べられない。ヤクルトも飲めない。

紅茶も飲めない。シュークリームも食べられない・・・

 

 

考えれば考えるほど,お腹が空いてきたので,早く帰って寝て,空腹を忘れることにした。

 

image-2

 

翌朝,無事,健康診断を終えると,なんだか自由の身になった。

11時過ぎに松本楼に行ったが,開店前だったので,店が開くのを待ち,一番乗りで店に入って,3杯カレーを食べてしまった。

普段は,そんなに食べない。

 

 

 

 

結局は,健康が一番。

来年は,健康診断のせいで太らないように気をつけたい。

 

(注意:写真の観葉植物は,健康診断とは関係がないが,健康そうだったので載せてみた)

 

(了)