田村が考察「オレンジ法律事務所の特色」

広報担当 秘書 田村 司 いつもお読み頂き誠に有難うございます。 「オレンジ」の特色を4つに分けてみました。 一つ目,名前の由来が示すように太陽の日差しを一身に浴びて育ち,その色の象徴とするところは,元気,充実,向上心などです。(HPの冒頭の最高品質のサービスの提供のページを引用しました。)   二つ目,事務所の名に個人の名前を冠しないところです。 個人の名を冠するとどうしてもその個人のイメージがその事務所のイメージとなります。 命名に,辻本弁護士は相当な知恵を絞ったようです。 オレンジを絞るとジュースになるように,法律事務所に在所する弁護士,リーガル事務,全員が醸し出す風味(個性,特技,能力,経歴)の絞り出しのように「オレンジ」のイメージが形成されています。 個人が埋没せず,しか

もっと読む

税理士との勉強会

弁護士 尾形 駿 オレンジでは,定期的に税理士との勉強会を開催しております。 直近の勉強会のテーマは企業再建とM&Aでした。 参加されている税理士の先生方の中には,企業再建に力を入れておられる先生やM&Aの財務デューデリジェンスをご経験された先生がおられるので,税理士からみた企業再建やM&Aに関する意見等を伺いました。 同じ事案であっても,税理士は,弁護士とは違うモノの見方をしたりすることが多く,大変勉強になりましたし,単純に面白いと感じました。 オレンジでは,クライアント企業に対してよりよいサービスを提供するという観点から,企業の財務状況等まで理解した上でのアドバイスを提示するということを心がけています。そのためには,弁護士であっても,ある程度,財務を理解していなければならないと考えていま

もっと読む

第72期司法修習生等東京三弁護士会就職合同説明会に参加します!

こんにちは,秘書の田中です。 本日は,第72期司法修習生の採用募集についてご案内させていただきます。 オレンジ法律事務所は,平成30年10月8日(月・祝)に開催される「東京三弁護士会就職合同説明会」に参加いたします。 当日は,当事務所の弁護士から,当事務所の概要や主な取扱案件, 入所後のキャリアプラン等を説明し,参加者の皆様から質問を受け付けたいと思っております。 (昨年参加した時の様子) (左から脇弁護士,辻本弁護士) (昨年参加した時の開始前の様子) 今年の参加弁護士は,代表の辻本弁護士と第70期の尾形弁護士の2名を予定しております。 参加される皆様,オレンジ法律事務所のブースにもぜひお立ち寄りくださいませ。 (左から辻本弁護士,尾形弁護士)

もっと読む