10周年特設サイトOPEN!

広報 武田

 こんにちは、広報担当の武田です。入社してもうすぐ10ヶ月が経ちますが、もう、オレンジの武田としてみなさんへ浸透していますでしょうか。お会いする方に、「オレンジのインスタいいね」と言っていただく機会が増えて、少しずつやりがいを感じられるようになってきました。今年は10周年の情報を中心に、ブログでの発信も続けてまいります。

ついに本日10周年特設サイトを公開いたしました!

 10周年特設サイトでは、オレンジ法律事務所のヒストリーのほか、記念撮影の写真や新サービスのお知らせなど、さまざまなコンテンツをお楽しみいただけます。

10周年特設サイト「オレンジヒストリー」のページ

 特設サイトへご案内の前に、現在までの10周年の取り組みを少しご紹介します。

10周年の取り組み

2021年10月

 記念撮影遠足の第1弾として、角川武蔵野ミュージアムへ行きました。ただの集合写真にならないように、事前に写真の構図を考え、各自ポーズを覚えていくという宿題が出ました。13人全員の顔がしっかり写る1枚がなかなか撮れず、苦戦しました。

(ポーズの最終チェックをしているところ)

 撮影後は、角川武蔵野ミュージアムの観光を楽しみました。

高さ8メートルの本棚は圧巻!本好きはもちろん、普段本を読まない人でもつい本を手に取りたくなる、そんな素敵な空間でした。

せっかくなので弁護士全員で記念撮影

 ちなみに私は、事務所スタッフと初めての顔合わせが遠足でした。緊張しましたが、チームワークの良さや、スタッフの人柄の良さを入社前に感じることができ、一緒に働けることが益々楽しみに感じたことを覚えています。

以前、辻本先生が書いたブログにも、遠足の様子が載っています。

→ ブログ【いよいよ来年】

2021年12月

 ノベルティグッズとして木製のオリジナルハンガーを作りました!

ロゴのデザインは辻本先生です。お渡しした方から、「デザイナーに依頼したと思った!」と言っていただけるほど細かくデザインされています。

納得いくまで微調整していきます。修正前と修正後
完成したハンガーのロゴ)

 私たちスタッフも、オリジナルハンガーを愛用しています。

ハンガーをいただいた時の写真です。左から、武田・丘先生・ジャマンさん・辻本先生

オレンジもハンガーも長く愛していただけますように…!

2022年1月

 10周年記念名刺が完成しました。名刺については以前ブログで紹介したので、是非ご覧下さい。

→ ブログ【斬新!10周年の名刺デザイン】

2022年5月

 記念撮影遠足の第2弾として、足利フラワーパークへ行きました。

こちらの様子は近日、ブログをアップする予定ですので、お楽しみに!

2022年7月

 いよいよ、10周年特設サイトの公開。

記念撮影、ノベルティグッズ、記念名刺に続き、辻本先生のこだわりがかなり詰まったサイトとなっています。アクセスした瞬間、「お、オレンジらしい!」と、きっと思ってもらえるはずです。

 懐かしさを感じたり、新しいオレンジの発見もあると思います。

サイトを通じて、多くの方へ、オレンジを深く知っていただければ嬉しいです。

オレンジと関わってくださっている全ての方へ、感謝を込めて…

それでは、10周年特設サイトへいってらっしゃい!