話題の360度カメラでオレンジの思い出撮ってみた!

 こんにちは、広報の武田です。昨年2022年は10周年のイベントやサービスで盛り上がった1年となりました。振り返ると、一緒に働く仲間の写真を撮る機会も多い1年だったと思いました。10周年特設サイトや、インスタで公開している、インパクトのある写真だけではなく、仲間の何気ない写真もたくさん残すことができました。これからも動きのある面白い写真を撮れるといいね、という意見から360度カメラを購入したので、今回は360度カメラで撮影した写真を紹介したいと思います。

【事務所ミーティングの様子】

 購入した360度カメラをはやく使ってみたくなり、事務所ミーティングの様子をカメラに収めてみることにしました。オレンジの事務所ミーティングは、月に1回全員が参加しています。この日のミーティングは来期の目標を発表する日だったため、全員の表情がとても真剣で、シュールで硬い写真になってしまいましたがせっかくなので載せたいと思います。

 でも、今回は使い方を学ぶ為でもあったので、練習する良い機会になりました。

 せっかくなので、もっと自然な表情を収めるために、事務所ミーティング後のランチへカメラを連れて行きました。重たい一眼レフとは違い、手のひらサイズの360度カメラはとても軽くて、小さいです。持ち運びに便利なのが嬉しいですね。

 ちなみにこの日のランチは、【牛たん Kaiseki 千乃】へ行きました。オレンジでは何度も利用をさせていただいているお店です。ランチメニューが豊富で、牛タン定食だけではなく、新鮮なお魚メニューもあり、毎回何を食べようか迷ってしまいます。大宮で食事の際は是非【牛たん Kaiseki 千乃】へ行ってみてください!

 360度カメラの話に戻りまして、ランチタイムの楽しそうな表情を360度ぐるっと収めましたので、ご覧ください。

 スマホに専用アプリを入れると、遠隔で撮影ができるので、みんなの話している自然の表情を撮ることができました。

 通常のカメラと写真の撮り方も見方も違った楽しみ方ができてとても面白いです。2022年秋に開催した内部パーティーでも、360度カメラを使用したのですが、外で撮ると青空がとてもキレイで、室内とはまた違った表情の写真が撮れて面白かったです。また内部パーティーの写真もお見せできると思いますので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。

 360度カメラをもっと使いこなせるように試行錯誤し、これからもオレンジの思い出をたくさん撮っていきたいと思います。