新年のご挨拶


謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別の御引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、有馬明仁弁護士は、オレンジ法律事務所のパートナー弁護士に就任することになりました。
有馬弁護士は、来るべきIT裁判の先駆者となるべく、さいたま地裁との模擬裁判等に奔走しております。

また、新たに修習67期の椿良和弁護士を迎えることになりました。
椿弁護士は、早稲田大学卒業、上智大学法科大学院を修了後、平成26年12月に弁護士となり、東京都、長崎県での経験を経て、オレンジ法律事務所に入所することになった経験豊富な弁護士です。

昨年は、オレンジ法律事務所は、知的財産のほか、医療法人、宗教法人、社会福祉法人、大型マンションの不動産管理組合等の顧問弁護士として、より地域に密着した業務をさせて頂きました。
他方、ときには顧問先を訪問し、ときにはビデオ会議を用いるなど、アクセスをし易いようオレンジ法律事務所は変化し続けています。


猪武者我武者羅猪突猛進。

皆様に「もっと安心」「もっと面白い」を届けたい。
7周年。個性豊かな7名の弁護士。7人の事務局スタッフ。

一皮剥けたオレンジをお楽しみに。

平成31年元旦



7名の弁護士 埼玉県さいたま市大宮区の顧問弁護士はオレンジ法律事務所



猪武者我武者羅猪突猛進。埼玉県さいたま市大宮区の顧問弁護士はオレンジ法律事務所

さて、私は、この度、当事務所のパートナーに就任いたしました。
平成29年6月に、当事務所に入所して以来、経営権争いなど比較的珍しい件も含め多数の企業法務、法人破産、使用者側の労働事件など企業様の案件に携わってきました。
また、個人の依頼者様の案件としても、労働者側の労働事件、交通事故、相続・離婚等の家事事件など幅広い分野に携わりました。

このように充実した経験を積むことができたのは、ひとえに皆様からのご指導の賜物であり、心より御礼申し上げます。
愛するチェックを身にまとい、パートナー弁護士としての自覚と責任を持ち、これまでの経験を活かし社会情勢の目まぐるしい変化にも柔軟に対応しながら、依頼者の皆様に質の高いリーガルサービスと安心感を提供すべく、より一層研鑽を積んで参る所存です。
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
有馬明仁弁護士。埼玉県さいたま市大宮区の顧問弁護士はオレンジ法律事務所



私は、弁護士登録後、他県で弁護士として活動しておりましたが、この度、ご縁により、生まれ育った埼玉の地に舞い戻り、オレンジ法律事務所において、弁護士として執務させていただくことになりました。
これまで企業法務、一般民事、家事、破産、刑事と幅広く様々な種類の事件処理に携わらせていただき、依頼者様のために、より良いリーガルサービスを提供できるよう、研鑽を積んで参りました。

今後も、良質なリーガルサービスを提供し、ひいては、故郷である埼玉の発展に貢献するため、一人カラオケで英気を養ったり、サウナで体調を整えながら、ダンスサークルで鍛えた華麗なステップで難解な事件をも解決していく所存です。
いつかは、伝説上の大木である「大椿」のように大宮にそびえ立ち、依頼者の皆様を見守ることができる弁護士になるべく、日々、研鑽を積んでいく所存なので、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
椿良和弁護士。埼玉県さいたま市大宮区の顧問弁護士はオレンジ法律事務所