~無私無偏~分け隔てのない世界へ

                                       営業 土肥

この度3月1日より入所致しました土肥です。

これまで接客・販売業務を主に15年程携わって参りました。これまで販売してきた製品は多岐に渡り一番最初に販売をした品物は宝飾品でした。そこから宝飾の世界へと入り,光を放つダイヤモンドとは裏腹にノルマ・ノルマに追われながら自分というじゃりんこ石を磨くべく切磋琢磨して参りました。

前職ではブランド業界での販売に携わりました。デザイナーの世界観を汲み取り(ここが一番難しいのですが) 職人の技術を把握し,製品知識はもちろんのこと,今,目の前に立つお客様がどのような気持ちでご来店され,ただ見たいだけなのか,じっくり見たいのか,それとも具体的に商品を探しているのか,目的を持って来店したのか,それとも今のトレンドを体感しに来店して下さったのか等々,瞬時に察知しお客様と会話をしながら商品と共に製品以外の話もしながら来店して下さったことに感謝し今居る空間をいかに楽しんでいただくかを念頭に日々,店内で目をぐるぐる回して参りました。

学生時代は踊りに没頭する毎日で時にはテーマパークのカウントダウンパレードでキャラクターと並んで踊っていたこともありました。ありとあらゆるダンスや舞台のオーディションを受けては落ちを繰り返し,その頃の経験から度胸と不撓不屈の精神だけは身に付いたのかもしれません。

弁護士事務所には似つかわしくない人物が入社したようにも思われるでしょうか。

オレンジ法律事務所には他の法律事務所とは違って特に秀でている先生方そして迅速に業務を遂行する事務局の皆様と並んで踊る!! のではなく,オレンジ法律事務所一丸となってお客様の橋渡し役を務めるのが私の役目になります。

だからこそオレンジ法律事務所にお話を聞いてみたい皆様,弁護士先生には直接相談しづらいことや,ちょっとしたことでも異色?いや,浮き色の土肥までお声掛け頂ければと思います。

実は私の人生においても過去に法律相談をしたことがあります。(オレンジに依頼ではなかったのですが) 法曹業界がもっと身近になればと願いますし,人が暮らしていく上で困ったらプロに相談すると解決策が劇的に変わります。これは身をもって体現しております。

私はオレンジ法律事務所でこれまでにない営業というセクションの任務を仰せつかりました。きっと弁護士事務所で営業なんて何をするのだろうと疑問に思う人は多いのではないでしょうか。おっと,保育園のお迎えの時間が来ましたので私の思案はまた次回に……。 働くママさんも,もちろんパパさんもそうじゃない人だってもちろん一緒に人生を乗り越え今を噛みしめていきましょう。

今後も更にオレンジ法律事務所を活気づけて参りたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

秘書 松岡

秘書の松岡です。
土肥さんはとても元気が良く,笑顔の素敵な方です。
土肥さんの元気いっぱいの挨拶で,すでにオレンジが活気づいているように感じます。
オレンジ法律事務所では初の営業職ということで,これからどんどんオレンジについて発信してただきたいと思いますので,顧問先の皆様,顧問を検討している企業の方,依頼を迷っている方,何かありましたら土肥さんまでお声掛けください!

左:土肥   右:松岡さん