はじめまして

営業・秘書 田村司

読者の皆さん,初めまして,自己紹介をさせていただきます。

姓は田村 名は司(つかさ)と言います。性は男です。担当は営業・秘書です。「性」を強調するのは,某金融機関で,払戻請求で女性と思われ,「男性です」と運転免許証を見せたが納得せず,「性転換していません。」との念書の提出を求められた経験から特に誤解のないように強調することにしています。10年前の実話です。

 

精神年齢は20歳代で若い積もりでいますが,実年齢は65歳です。岩手から上京し,この歳まで銀行に通算46年間勤務しました。その後,当オレンジ法律事務所勤務し3か月経ちました。

 

趣味として,若いときはスキー,スケートに没頭して,自称「八幡平のゲレンデのプリンス」・「氷上のプリンス」と言っておりました。それから半世紀,家内からは,「骨を折ったら直りにくいからやめなさい」と忠告を受けたのでやめています。読む本,見る映画はSFものが好きです。恋愛ものは見ません。自分を主人公に置き換えるのが辛いからです。「老いらくの恋」は似合わないと思っています。洋画がすきで,「Iron man 」,法廷もの,「 LAW &  ORDER」 , 「 Criminal mind」,「孔子」の連続テレビ番組も見ました。手塚治虫の漫画は奇想天外なストーリーが好きです。尊敬する人物の一人です。

AIの実現化により「鉄腕アトム」が現実のものになる日は近いと思っています。

 

銀行では融資などを手がけ,法人企業経営者の皆様には提案型のセールスをしてまいりました。今で言う「Win Win 」の関係構築に努力してきました。

その後,集中専門分野として手形・小切手の決済業務を約5年間 そして,約8年間は集中専門分野として,相続業務を手がけ,営業店(約450ヶ店)の相談を受付対応しておりました。

 

自分はどんな人間かというと「専門家」でもなく,あえて言うならマルチ人間かな?

科学(生物,物理,化学,天文etc.)政治,歴史,法律,経済,哲学,文学など,要するに「下手の横好きか」が適当かもしれない。

 

最後に「臥薪嘗胆」を座右の銘としています。ちょっと格好良すぎかな?

以後宜しくお願いいたします。

最後までお読み頂き有難うございます。