平成最後のオレンジお花見

秘書 小田倉

こんにちは,秘書の小田倉です。

来月で,オレンジ法律事務所に入所して1年になります。

最初は,すべてが新しいことばかりで覚えることに必死でしたが,半年くらいして少しずつできることが増えてきました。
オレンジ法律事務所のことがわかるにしたがい,何かオレンジ法律事務所やそのスタッフのためにならないかと自分自身で積極的に探すことができたらいいなと思い,日々,がんばっています。
また,オレンジ法律事務所に入って,お取引先との間のビジネス向きのメールを作成したり,電話対応をしていますが,少しずつでもビジネススキルが身につければ嬉しいと思っています。

さて,今年も桜が見頃の季節となりました。オレンジ法律事務所でもお花見を開催いたしました。
学生の頃は,よく友達とお花見をしましたが,社会人になって会社等のイベントとして行くのは初めてでした。
場所は,氷川神社参道を抜けた先の大宮公園です。
桜は満開を少し過ぎており,風で桜がひらひらと舞っている様子がとても綺麗でした。

(大宮公園にて)

本日の幹事 椿弁護士

お花見だけではなく,幹事として大宮公園の名所なども紹介してくれました。土日の間に,大宮公園に訪れて,下調べをしてくれたみたいです。さすが名幹事でした。

(大宮公園の時計塔)

時計塔の背景には,大宮公園の顔となる桜が見えます。
この時計塔は,椿弁護士の下調べによると,とても有名なもののようです。

(大宮公園児童遊園地)

当事務所で実務修習中の金井さん。笑顔がステキですね♩
いつになく,高めのテンションでした。

椿弁護士情報によると大宮公園一番のビューポイント。
ゆっくりと歩きながら,存分に春を感じることが出来ました。
その後は場所を移し,お食事会をしました。

(お食事会の様子)

当日お誕生日だった根本弁護士。全員でお祝いをしました。
改めてお誕生日,おめでとうございます♩

入所予定の司法修習生や,他事務所の先生にも多数ご参加していただき,とても楽しい時間を過ごすことができました!

また,来年もこのメンバーで花見をしたいと思いました。