ハッスルと破天荒と

弁護士 辻本恵太

前回,事務所のスタッフを紹介してから随分経ったので,その後入ったスタッフのうち私のリーガルな案件をサポートしてくれる2人のスタッフを紹介したい。他の新人スタッフについては,次回以降,紹介する。

まずは,とにかく頑張り屋のハッスル上村さん。
何事にもとりあえずチャレンジ。興奮気味にジェスチャーをしながら一生懸命に何かを伝えようと必死になっているところを側から見ると,何だか微笑ましい。
上村さんは,熱狂的な大宮アルディージャのファンでもある。先日,上村さんと一緒に大宮アルディージャのサガン鳥栖戦を観戦した。アルディージャの森社長とも挨拶し,一部屋25万円くらいするというビューボックス(貸切部屋)で観戦し,とても喜んでいたようだったが,せっかくユニフォームを2枚も持参したのに,試合が終わるまで着られないくらい,奥ゆかしい面も持つ。


もしかしたら,オレンジ法律事務所に入所したのも,事務所のカラーがオレンジだからかもしれない。
これからもオレンジにエネルギーを与える存在になって欲しい。

 

つぎに,とてもおしゃれ番長な田中さん。
前職がアパレル会社の銀座支店の店長。いつも品格にあふれ,話をしていると,どこぞのクラシック音楽の流れる高級サロンにいるような気分になる。仕事もテキパキ,他のスタッフへの配慮も素晴らしい。柔らかな人あたりの中に垣間見える,意志の強さが魅力的。そんな田中さんには,オレンジ法律事務所がピンチの時に乗り越えるための原動力になってくれると信じている。

そんなパーフェクトな田中さんだからこそ,一度,破天荒になるところも見てみたい。
私としては,とてつもない何かを内に秘めているのではとふんでいる。バントでボーカルをしていたようなので,破天荒スイッチを押せば,ロックで荒ぶる田中さんが見られるはず。

 

上村さんも,田中さんも,2人にしかできないこと,見えないものがあるので,オレンジ法律事務所と共に成長し,事務所に変化を与える存在になってもらえれば嬉しい。

弁護士 辻本恵太のプロフィール

埼玉県さいたま市大宮区にあるオレンジ法律事務所に所属。
現在,オレンジ法律事務所には6名の弁護士とスタッフ8名の合計14名が所属する。 事務所では主に特許訴訟等の知的財産事件,IT関係の企業法務等を担当する。

ストレスがたまると夜中にデッサンをする。
健康診断をするとふくよかになり,期せずしてコンタクトを重ね着したり,ここぞというときに日焼け止めを忘れることがある。
この夏,門番と太陽とスポンジのようなスタッフが加わり喜んでいる。
オレンジロゴ等を隠すのに力を入れ,吉川ナスに思いを馳せながら農業の仕事がこないかと願う二日坊主。
不惑の歳にシュトーレンと出会い惑わされ,フェデラーの優勝を待ちわびている。ハッスルしたり,おしゃれ番長な担当スタッフに囲まれている