クールなフェデラー

弁護士 辻本恵太

先日,全豪オープンで私の大好きな錦織圭と私の大好きなロジャー・フェデラーが8強をかけて対戦した。

錦織は,劣勢を跳ね返すようなところも好きだが,たまにお茶目なプレーをするところも好きである。

一方,フェデラーは,昔から佇まいが特にすきである。
雰囲気がクールでかっこいい。
そういえば,今から12年前の2005年,フェデラーを描いたイラストを見つけた。まさに,フェデラーが絶頂期にさしかかろうとしていたときである。

さて,楽しみにしていた,錦織とフェデラーの試合は,錦織がフェデラーの速い展開を攻略できず惜敗した。
現在,35歳であるが,老獪なプレーという次元ではなかった。

大好きな錦織が敗れる悔しさと,大好きなフェデラーが8強に残るうれしさと。少し複雑な気分。

せっかくなので,フェデラーには,久しぶりの四大大会の優勝をしてもらいたい。
もし,優勝したら,記念に,12年間の年月を重ねた,とびきりクールなフェデラーを描きたいと思う。

そういえば,また,弁護士とは,全く関係のないことを書いてしまった。

 

弁護士 辻本恵太のプロフィール

埼玉県さいたま市大宮区にあるオレンジ法律事務所に所属。
現在,オレンジ法律事務所には6名の弁護士とスタッフ7名の合計13名が所属する。 事務所では主に特許訴訟等の知的財産事件,IT関係の企業法務等を担当する。

ストレスがたまると夜中にデッサンをする。
健康診断をするとふくよかになり,期せずしてコンタクトを重ね着したり,ここぞというときに日焼け止めを忘れることがある。
この夏,門番と太陽とスポンジのようなスタッフが加わり喜んでいる。
オレンジロゴ等を隠すのに力を入れ,吉川ナスに思いを馳せながら農業の仕事がこないかと願う二日坊主。
不惑の歳にシュトーレンと出会い惑わされ,フェデラーの優勝を待ちわびている。