新年のご挨拶


謹んで新年のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別の御引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、当事務所は、7年目を迎えて、新たに尾形駿弁護士、根本晃弁護士の2名を迎えることになり弁護士が7名になりました。
尾形弁護士は、中央大学法学部卒業後、同法科大学院を修了し、 根本弁護士は、北海道大学法学部を卒業後、慶應義塾大学法科大学院を修了し、 それぞれ、昨年12月に司法修習生第70期を修了して当事務所に入所する運びとなりました。

センサーやAI技術の発展による本格的なIoT時代の到来、3Dプリンターによる製造の革新、 次々現われる platformerプラットフォーマーなど弁護士にとってワクワクする時代になりましたが、 新しい風を感じながらも、依頼者一人ひとりに少しでも「安心」を届けられるよう、地に後ろ足をつけて、 事務所スタッフ一同、邁進したいと思います。

これまで以上にご指導ご鞭撻をいただきますようお願い致します。


平成30年元旦



この度、第70期司法修習を終了し、オレンジ法律事務所において、弁護士としての第一歩を踏み出すこととなりました。
山形の実務修習中は、法曹の先輩方の様々な活動を見せていただき、大変刺激を受けました。
これからも、初心を忘れず、法曹としてのあるべき姿を模索し続けて参りたいと思います。

小学生の時から続けてきたサッカーで培った気力と体力で、埼玉の「ダイナモ」として縦横無尽に駆け回り、最後まで諦めない粘り強い姿勢で事件に取り組んでいく所存です。
これからは、依頼者の皆様の「安心」を守るべく、大宮のディフェンダーとして日々精進して参りたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

今、ここが、私のキックオフ!
この度、第70期司法修習(実務修習地:鹿児島)を終了し、オレンジ法律事務所にて弁護士としての第一歩を踏み出すことになりました。
私が無事に弁護士として働くことができるようになりましたのも、皆様の温かいご指導とご厚情の賜物と深く感謝申し上げます。

事務所名の「オレンジ」に込められた、依頼者が元気に充実した生活を送れるよう向上心を持って仕事に取り組むという理念をハートに、依頼者の悩みを根本から解決できるよう尽力していく所存でございます。

もとより未熟ではございますが、いつかは、夜空に燦々と「晃」り輝く「埼玉スター」になるべく、日々研鑽に努めてまいりますので、皆様には今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。